エボⅧのアライメント調整やジムニーのタイヤ交換等2014年05月10日 23時09分

先日継続検査&名義変更終了して、スーパーオーリンズ化した
足回りを移植したランサーエボⅧGSR、キョウセイシリーズ参戦に向け
アライメント調整をする為お預りし致しました

フロントはピロアッパーが無い為カムで倒せる範囲でキャンバーと
トーの調整、リヤは車高が下がって付き過ぎたキャンバーの是正と
フロントと同じくトーの調整です、アライメントリフトでゲージ見つつ・・・

ロックを緩めて、まずはリヤ側から調整していきます
各箇所のアジャストカムを動かして、-2.7°超えキャンバーを起こし
ジムカーナで定番な位の数値に変更いたします、その後トーもセット

続いてフロントも調整、ステアリングのズレも無く
フロント&リヤ共に、狙った数値に収まってくれました!
後は実際にキョウセイシリーズ走った時の動きを見てから
オーリンズのショック番手や車高の小変更等も決めて行く事になります

注文していたタイヤが順次到着中、ちと場所を取りますので・・・

まずこちらのジムニーからお借りして、タイヤ交換作業の開始
スペアに装着されているホイールを使用する為、5本共脱着です

タイヤのエアーバルブも劣化から折れる寸前でしたので
タイヤ交換との同時交換時期としては丁度良かったようです

タイヤ交換&ホイールバランスの調整も完了
最近悪路走行もしないとの事でしたので、今迄のマッドテレーンから
一般路での走行も楽になるので、今回はオールテレーンに変更です
O君ありがとうございました、オールテレーンタイヤの走り心地どうかな!

その他、こちらのアウディがオイル交換でご来店

相変わらずアンダーカバーの脱着が手間がかかりますね(^_^;)
今回使用したのはこちらのオイル、S様ありがとうございました!

前回のキャンバーボルトに加え、もう1本も社外品に交換したので
1本だけの時より更にキャンバー寝かせた為、ミラのトーイン再調整
今までの-2.2°⇒今回は-2.7°まで調整する事が出来ましたので
レートアップしたスプリングと共に、コーナー楽になると良いなと!

明日からは、旧自治会メンバーとのお別れ旅行です
2日ほどご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/05/10/7310033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆