豊橋1000本桜な場所へお花見に♪2014年04月06日 19時46分

先週と昨日の雨でかなり散ってしまった気がしますが
今年は両親も行くとの事だったので、家族でお花見にお出かけ
両親にオイラ達夫婦に、息子と彼女も合流して6人で食事
本日仕事な娘は、可哀想ですがまたの機会で(爆)

連れてってくれるお礼にお昼ご飯は奢ってくれると言う事で
開店に合わせ、豊橋で美味しい回転寿司で有名な「武蔵丸」へ
・・・とはいえ生魚食べられないオイラは選択肢が難しい!!
エビやイカなら生も行けますし味も良いけど、何か物足りない
生が好きな方なら良いお店なのでしょうけどね~(事実満員だったし)
イカのてんぷらや桜エビのかき揚げやらもありましたのでホッ!
でもやはり普段は個人的☆☆☆なかっぱ寿司が良いですなぁ♪

武蔵丸出た後は、向山緑地公園の1000本桜な場所へ移動
しかし悪い予感は当たるもので、普段桃色一色なはずの樹からは
その色が随分減り、空の青さが眩しい位に花が落ちておりまして^^;

結果、3‐4分咲き・・・な雰囲気、むしろ歩道は7分咲きな程
キレイな花のじゅうたんが敷き詰められておりました(^_^;)

他の場所ではまだ満開の場所もありましたので残念でしたけれど
この場所で見る桜の数にはいつも感動すら覚えますから、両親にも
来年はもっと早い時期に、満開の桜を見せてあげたいものです
と言う事で、その為にもそれまで元気でいてくれよ~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/04/06/7270193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆