本日は1日雨・・・Tantoの車検ですが、磨きは明日かな2014年03月13日 23時03分

本日は朝から雨、カッパ着て下場洗浄を進めてリフトアップ
昨年のカルテで交換部品予想していますが、やはり現車チェックが肝!

前回交換しているブレーキはパッド残量含め問題無し
隙間の調整をしてブレーキフルードの交換だけで大丈夫そうです

こちらはダイハツのウィークポイント「ロアーボールジョイントブーツ」
Tantoもやはりヒビが深く交換しないとあきませんでした・・・

サクッと外してジョイントの確認と
グリスの詰め替え&ジョイントブーツの交換をいたしました

室内長をかなり長めにとってあるTantoは、カウルトップの奥に
マスターシリンダーが有るためにリザーブタンク自体をその前方に
持って来てくれていますのでタンク装着が楽です、フルード交換完了

最近距離が少し伸び気味になってきていましたので
スパークプラグは今年から長寿命イリジウムに交換させて頂きました

下場のアクスルには、防錆保護用のクリアー塗装
ベースの塗装が傷んでいない車両にはこちらのがキレイで良いです

仕上げはワイパーブレードゴムとエアコンクリーンフィルターの交換
バッテリーのチェックなど、バッテリーは「要交換」でしたので
納車時にご説明して、早期に交換して頂くよう提案させて頂きます

雨でボディーが乾かない為、磨き作業は明日にしましましょう^^;

本日受検に走ったコペン、問題無く合格いたしましたがこちらも
せっかく磨いたのに雨で汚れちゃったので、明日あらためて洗車です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/03/13/7247570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆