アルテッツァのタイヤ交換やオイル交換DAY+GUNHED帰還!2014年03月01日 23時02分

本日は豊橋からS様ご来店
以前発注して下さったタイヤが入荷したので交換作業です
装着させて頂いたタイヤは、PUMA号でも使用しているTOYO R1Rです

今迄のタイヤと思うと少しハイトが高く見えてしまいますが
グリップは別物のようになりますので、皮むき後は期待して下さいね
いつもありがとうございます、更に楽しいカーライフをお過ごしください

本日はオイル交換DAY、その合間を狙って
奉賛会の貸地料の集金とかしつつ、またミラの悪巧みも少し
手元に有った小さ目なカーボンシートのサンプルを使い
このサイズで貼れる部分ってどこだろうと考えた結果
当初燃料タンク蓋はやめて、ドアノブ4点に貼る事に決定

ただここで、手間を省きドアにノブ付けたまま貼ったのが間違いでした!!
ドライヤーで温めながらも角の部分を伸ばし織り込む事が出来ない為
結局中途半端にシワが寄ってしまい、シートがツンツンしてしまいました

他の3つだけでも外せば良かったのになぁと、後の祭りですが
まぁ・・・5m以内で見ない様にしてくれれば大丈夫かな(^_^;)

こちらは昨年購入したコトブキヤの1/35プラモデル「GUN-HED」
パーツ点数も多く細かい上に、映画で感じたイメージにするためには
ウェザリング塗装が必要なので、結局プロの方に制作お願いしてまして
本日いよいよ完成したと、丁寧に梱包された姿で帰還いたしました!

同じく当時の映画を見た事のあると言う製作者Aさんに
こちらからお願いしたのは、映画でのイメージで塗ってくださいのみ!
届いたガンヘッドは予想通りの出来栄えで、落ち着いた色使いです

箱で届いた状態は戦車モード、でもやはりガンヘッドと言えば

死ぬ時はこの姿でと言わせた"スタンディングモード"でしょう!!

各所の変形も考えられておりますが、やはり手間がかかります
10分ほど格闘しつつ、無事スタンディングモードに変更完了で
こちらも丁寧に塗られた、パイロットのブルックリンを乗せてみました

ブルックリンとの全貌入れてスタンディングモードでパチリ!
この角度良いですわ、制作して下さったA様ありがとうございました

○十年間あこがれ続けた立体モデルがこんな完成度で手に入り
本当に嬉しく思っておりますし、ディテールにも惚れ惚れな出来具合
後は壊さない場所に、ちゃんとディスプレイしておかないとです♪
◆当社MAP 携帯用QRコード◆