スパイクの続き作業と、ミラの外観はこれで完成!? ― 2013年12月01日 23時44分
20万㌔を超えて2度目のスパークプラグの交換時期ですので作業
プラグを外すときにずっと硬い感じで緩めてきましたが
やはり、外したプラグのネジ部には、吹き抜けたガスが元で
付着したと思われるカーボンが付き抵抗になっていたようです
そこで、プラグホール専用のタップを使って
こびり付いたカーボンを削り落として、ネジ部の接地性を高めます
そして、今回はいつものNGKプラグを装着いたしまして
イグニッションコイルの固定ネジも、アルミの白錆が付着しています
アーシングをする場合には必ず接続する部分ですから、結構大切!!
こちらも元の接地性を高める為、ワイヤーブラシで錆を削って装着です
下回りへの防錆塗装をいたしまして、タイヤ装着します
エアコンフィルターやワイパーブレードゴムなど交換して
ライト周りの球切れなども確認して作業は完了
スパイクの広いはずのラゲージルームには、生首さんが一杯(汗)
仕事が終わった後の練習に使っているようですが、一瞬ドキッとしたわ!
足車のミラもいよいよフロントリップを装着いたしましが
スパッツ状に下向きに付けていましたのを、前に出す形で付け直し!
現状でフロントメンバーがコンビニのタイヤ止めに当たる低さですし
多少でも前に出せば、気持ちクリアランスは稼げるかなと言う感じ
ちなみにこれ素材は硬質ゴムですが、両面テープだけでは危険なので
タッピングネジ3本入れて前に押し出し気味にして固定してあります(笑)
低く見せるにはボディー同色塗装が効果的ですが
既に2度ほどタイヤ止めに接触させてしまいましたので(汗)
不本意ですが、色が剥がれるよりは良いのでこのままでいきます
あ・・・スポイラー誇張する為、何かロゴテープ位は貼りますか(笑)
・・・・・でももう少しちょっと・・・アイラインでも入れようかな^^;
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