大須商店街と世界の山ちゃん、初探訪!!2013年11月17日 23時14分

愛知に住んでいるに一度も訪れた事無く
以前から一度は行ってみたいと思っていた場所へ
本日奥様とデートを兼ねて、遊びに行ってまいりました!

それが、名古屋で有名な「大須商店街」でして
到着するなり楽しいお店が目に入って来て早速探索開始
DARKSIDE」と言う、アメコミやSF映画系のグッズが一杯のお店で
スターウォーズは言うに及ばず、エイリアン、プレデター、バットマンetc

惹かれたのは、ハリーポッターシリーズの魔法使いの杖が
メインでは無いキャラクターの物までストックされていた事ですね
懐が寒かったため、割引券だけ頂いてお店を後にしましたが
今度行く時にはもお小遣い多めに持って行く事にいたします!!

トルコ屋台店や台湾から揚げ等の店を横目に
お腹を幸せにするため向かったのは、こちらの超有名Pizza店!

ファストフードとしてのSOLOPizzaと言うお店と
ゆっくり食事できる、チェザリと言う2つの店構えになっています
着いた時にはすでに長蛇の列・・・ランチ狙いだった為、チェザリで
名前だけ書き約1時間待って(大須展望しつつ)、順番が来て入店です

注文したのは、1,500円のランチメニュー
ミネストローネスープと写真の前菜盛り、指定のPIZZAから1点
ドルチェ(デザート)、Lサイズなドリンクが付いたお得なセットです

前菜盛りは、魚のマリネやチキンのオーブン焼き、生ハム+プリッツ
どれも美味しくて、この時点でかなり満足していましたが

来ましたよ、世界一チャンピオンのPIZZA 
水牛モッツァレラのマルゲリータと生ハムとルッコラのPIZZA
実はこれどちらも追加料金必要で、世界一のマルゲリータは+300円
生ハムのは+400円ですが、マルゲリータは生地の旨さは感じましたが
水牛モッツァレラは・・・? でも生ハムの方は夫婦で大満足!!
ソースが無いので、トッピング素材と生地の味を素直に楽しめて
この生地は今まで食べた中では、確かにナンバー1の食感と味でした

実はPIZZA、27センチほどあった為
この時点で結構満腹になってしまったのですが
どれにいたしましょう?と持って来てくれたドルチェがまた♪
結局2つに絞り切れず、1品は追加で注文して限界超えつつも
最後まで美味しく頂いてきました・・・うっぶ;;;

その後もいろいろ美味しい物が並ぶ店を横目にしつつも
もう何も入らないよねぇ・・・と、散歩兼ねて隅々まで探索して
晩御飯まで大須商店街をぶ~らぶらと、焼き付けてまいりました

晩御飯は、乗り替えの金山駅まで戻って
これまた沢山店舗もあるのに、愛知に居ながらも初来店となる
世界の山ちゃんで、有名な手羽先をメインに食してまいりましたが
これは、豊橋の「風来坊」のが好みに合う感じだったのと
根本的に他のメニューの品数が少なく、味も???・・・でしたので
人気店!?の理由はオイラ達には分らずじまいでした(爆)

子供たちが独立して以降は、夫婦で動く事が増えましたので
これからも2人で気軽にアチコチ出かけられるように時間作りたいです

コメント

_ t_a ― 2013年11月22日 10時22分

世界の山ちゃんは名古屋に行った時に一度だけ行ったことがあります!
おそらく金山あたりだったのですが、道路の反対側にもお店があるのに、お客さんがいっぱいでちょっと遠いお店まで歩いていきました。

鶏肉と胡椒の好きな私には合う味でしたよ!

風来坊・・・チェックしておこう♪

_ MOVE ― 2013年11月23日 00時39分

t_a様こんばんは!いつもコメントありがうございます

オイラ達夫婦が行ったのも、金山のお店の1店ですよ!
と言うか、入ったお店から他に同じ系列店が2店舗見えると言う
固まりすぎな程の立地が印象的な地域で正直謎でした(爆)

オイラも風来坊の味を知らないので(地元なのに)
次回、奥様に案内してもらって行って来ようと思っています♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/11/17/7064677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆