キョウセイは4WD12台の戦い!+新城ラリーで宗君優勝!!2013年10月27日 22時17分

本日はキョウセイジムカーナシリーズ第9戦
来月は地元の神事がある為、個人的には最終戦なので
今年最後のキョウセイ参加なオイラに、全日本ドライバーのA君と
東海シリーズの最終戦で逆転されたとはいえ、2位だったY君が
"これが俺たちなりのエールだ"と言わんばかりに参加してくれまして
12台と言う参加台数と、彼らにどれだけ食いついていけるか
いろいろ考えて、いつも以上に気合が入っていました

無論、FRクラスランキングトップの、フェアレディZなF君と
今年からジムカーナを始めた、86&BRZクラスのK君も一緒です

こんな日に限って、今まではパドックに使っている
コース図右上部分を使うという、走った事も無いコース設定
細かい設定が少なく、正直パワーもモノを言う速度域の高さ・・・

しかも今日は、1TRY目のタイム+2TRY目のタイム=ベストタイムな
今まで鬼門となっている、合計タイム方式・・・緊張が高まります!

で・・・結果ですが、1トライ目はチューンドR32 GT-Rを駆る
この地区のサーキットでは天才ドライバーで有名なYさんが1位

ジムカーナでGT-Rがトップなんて、馬力はともかく本当に凄い事で
そんなYさんに続いて2位がA君やY君を抑えてオイラだったんです!!
3位にY君で4位にA君、しかも4人が0.5秒差以内・・・(~_~;)
このまま同じくらいのタイムを出せれば、2人に勝てるかも!!!

でもそのまま大人しくしてくれるほど、彼らは優しくありません
やはり来ました、A君いきなりトップタイム更新で暫定1位
少し守りに入ったのか、Yさんはタイムを落としてしまい1位ならず

続いてスタートのオイラは、1TRY目のタイムを0.1秒ほど上げれば
Yさんの上、0.4秒チョイ上げればA君の上に上がれます!!
変な緊張感の中スタート・・・してゴールするも、結果タイムダウンで
Yさんの合計タイムに届かず、その後走ったY君にも抜かれて4位終了

とは言え、「今日は負けられんし、チギるつもりでマジ走しりしたけど
ホント僅差でビビったよ」と、もう少しだね!ってお墨付きはもらえました

最終戦で前に立てず、悔しさの残る4位でしたが
今年あれだけ激しい戦いを潜り抜けてきた2人に対して
コンマ差で終われた事は、来年への自信になると思います
3人共素晴らしいドライバーです、今日はおめでとうございました!

今回は動画が多いので、走行動画はこちらクリックして見てください
                     

                     
                       ◆

さて・・・キョウセイでジムカーナ行われている今日
近くの新城では、もう毎年恒例となっている「新城ラリー」が開催され
5万人ものお客様で賑わっていたのです、往年の名ドライバーや
現在活躍中の方々のエキシビジョンや、全日本+中部近畿シリーズ
TRDラリーチャレンジと言う、3つのイベントが合体した贅沢なイベント
キョウセイでジムカーナが無ければオイラも行きたかったほどです

先日来書かせて頂きましたが
ここに、ジムカーナDクラスドライバーの宗君が
コドライバーの鈴木君と共に、TRDラリーチャレンジに参加してまして
フェイスブックを通して、キョウセイにも結果が続々と伝わり
SS1.SS2とトップタイムをマークしたとか期待持って結果待ちしましたら
なんと、クラス1位でイベント完走してしまったそうで
初の新城ラリーで、とんでもない結果をもたらしてくれました!!

写真はモントレーでの彼らをネットで拾ってきたものですが(笑)
RIGIDの特注ブレーキパッドも、今回のコースに相性が良かったらしく
ロック気味だったフロントが、とてもコントロールしやすかったそうです

宗君、鈴木君、本当におめでとうございました
観に行けなかったのは残念でしたけれど、お疲れ様でした!!

"PoP☆DLチーム甘糖VITZ"クラス1位おめでとう!!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆