お祭り準備の週につき、諸々まとめて掲載2013年10月18日 21時45分

皆様台風の被害は大丈夫だったでしょうか!?
当社は幸い被害も無く、やり過ごすことが出来ました

今週は19~20日に、この保美地区「秋の大祭」がありますので
いろいろと打ち合わせなども有り、仕事抑えておりましたから
そんな中、空いた時間見つけてできる作業と言う事で
相変わらず代車(に見えなくなってきましたが)のミラの塗装作業続き
今度はルーフの塗装です、マスキングシート貼ってマットブラック塗装

リヤ側はバックドアの上まで塗装してちと雰囲気を変えてみました

その後はどうにも高すぎるシート座面の調整の為
シートそのものを、余っていたPUMA号のレカロSRに交換です

限界まで下がるシートレールを入れて、レカロシートを装着
L700系のミラですと、今の軽と違い中は狭いですから結構ギリギリ
レカロ大きいから右肩側はシートベルト通る隙間無いくらいですね(爆)

リクライニング用のダイヤルも右に付くタイプですと調整出来ない程
下側にも隙間がありませんので、定番の助手席側のシートを装着して
リクライニング機構も問題無く使えるようにしてあります

シートの座面が下がった分目線の位置も下がりまして
今のままではスピードメーターが全く見えません(爆)
しかもハンドルの位置も高くて、全然スポーティーさが無いです!

と言う事で、ステアリングシャフト取り付け部にスペーサー入れて
ボルトも長い物に変更して、ステアリングの位置を下げてみました
見辛かったスピードメーターも見えますし、ステアリング位置もOK
ただ、レカロの脚部サポートとハンドルの隙間が狭くなりましたので
早く小径のハンドルに交換しないと、足の隙間が少なく
シートへの乗り降りが面倒になりまして・・・中々完成形にならんです

出張依頼が2台、バッテリー性能低下で始動不良になったティーダ
バッテリーが満タン(80%充電目安)時期はオルタネーターでの
発電を抑えて燃費を稼ぐ充電制御システム車ですので
安価なバッテリーを装着すると、短期間に逝ってしまいますので
専用のバッテリーが必要です、今回は充電制御車にも対応している
前モデルより更に容量アップした新型のcaosを装着です

もう1台のお預りは、初期のホンダS2000
ホンダ車定番の、ラジエターアッパータンクからの水漏れで入庫
来週ラジエターが入りましたら、ホースなども含め交換です

今回まだ完成形前のミラを、早速代車に出させて頂きました(笑)

こちらは先日まで北海道旅行に行かれたお客様からの頂き物
白い・・・けど、豊橋名産!?のブラックサンダーです(笑)

でもちゃんと北海道工場でしたし、お土産らしい特別な味で
食べ慣れたブラックサンダーとは一味違い、おいしくいただきました
W様、美味しいお土産をありがとうございました!

しかし、ブラックサンダーがここまで全国波及するようになるとは
オイラを含めて、当時は誰も思わなかったでしょうねぇ(笑)
◆当社MAP 携帯用QRコード◆