JUKE nismo のマフラーやミラにアレコレ装着中2013年10月10日 22時42分

もう1年経ちましたか・・・な積車の車検
当社は友人のお店と2社で維持しておりますが
使う頻度考えると、それでも動かない日のが多い程なので
必要な車両ではありますが、経費圧迫しちゃっているのも確かです

いつも通り当社で洗浄して、相棒のお店で整備の為移動です

時間が掛ると思っていたJUKEのマフラーが手届きましたので
お客様からお預かりしてて作業させて頂きます、しかし凄いディテール!

こちらがJUKEnismo純正のマフラー
パイプ系も細くてマフラーもカウンターフローですから
正直効率は悪そうですね・・・、サクッと取り外していきましょう

こちらが取り外したマフラー、パイプの肉は薄いので意外と軽量でした

そして、お客様のご要望で装着したのは
N-tecさんちのオールステンストレートマフラー
パイプ系も太くなり、効率も良くなりましたので今後楽しく走れるかな
A君ありがとうございます、慣らしが終われば音質も落ち着きますので
JUKE共々、長く付き合ってあげてくださいね。

さてさて、無事新規登録の完了した足車のミラですが
当然ノーマルで使おうとは思っておりませんで、色々と進めますよ
まずは在庫に有った、以前弟がLIFEに使っていたホイール

元はドイツ製のARTECですが、表面のクリアー割れが酷いので
今流行り・・・になりつつある、マットブラックで塗装しちゃいまして

これを装着する為のアレコレもしていきます
バネも中古ですが、素性が分らないので足車でのテストには最適!?

このホイール、リム幅6Jですのでタイヤとフェンダーが接触しないよう
上部の折り返しをしっかりと畳む様に折り曲げて行きます

その後リヤスプリングを交換して、タイヤ装着して位置確認

次はボティサイド引締め用、FRP製のフェンダーカバーフィッティング
某所の品物ですが、安価なのに本当に出来が良いのでオススメ

ただ、元々はミラジーノ用なので、
ノーマルミラのバンパーですと前後端が浮き気味になります
かなり強力な両面テープとネジで固定しますけど、最悪ボディに直接
穴明けてネジ止めしちゃいます(まぁどうしようが惜しくない車両なので)

そんなこんなで、本日は前後のフェンダーカバーフィッティングして
ついでに塗装(こちらもマットブラックで)までして終了
明日には乾燥してるはずなので一気に進めます

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