代車のMOVEと、オイラの足車なL700S製作開始!2013年10月08日 23時22分

昨日○○から取り外した、中古のHDDナビ2台
パイオニアの楽ナビと、パナソニックのストラーダですが
普段乗りで自分たちも使いますので、まず代車のMOVEに装着開始

パイオニアのは地デジモデルですが、テレビは見ませんので
DVDだけ見られれば問題無しと言う事で、テレビアンテナ無しで取付け

GPSのアンテナもインパネ内に張り付けましたが
感度が良いのか、ちゃんと衛星拾ってくれましたしOKです!
パイオニアのは地図は見やすいのですが、画面の表面処理が苦手

で・・・次は随分(8か月)放置していた下取車のミラ
売り先が立ち消えてしまってた為長い間置きっぱなしでしたが
5MTなのでオイラが足代わりにちとディテール替えて乗る事にしまして
今日からそのための作業開始です、まずはブースター繋いで始動後
外すと止まってしまうほど、空っぽのバッテリー交換をしまして
洗車場に移動し、まずは洗浄からスタートです!

ボンネットの中は、枯葉とか錆でまぁ凄い事になってましたが
こちらも葉っぱを飛ばしたり、こびり付いた汚れは大雑把に高圧洗浄
取りあえずエンジンの調子は問題無いので、作業場に入れます

まずはこちらにもナビの取り付け・・・と言いますか
元がカセットステレオなグレードなので、ナビはおまけで
HDDオーディオにしたかったのが本音です(笑)
それでもせっかくなのでちゃんとECUの信号も接続して
ナビも動くようにはしておきましたけど、こちらもTVアンテナは無視!

装着完了も、やはりミラの取り付け位置は低くて、画面チルトさせても
ナビゲーション見て走るのは危険そうなので、オーディオで使用ですね

こちらのミラに搭載したのは、パナソニックのストラーダ
画面のキレイなパナソニックなので、止まっている時にはDVDも見られ
時間潰しは出来そうですから、中古とは言え長く使えると良いですが

明日からはまず新規車検取得の為の作業をして
ナンバーを取得しましたら、他のメニューも進めて
自分が乗って楽しめそうな仕様に仕上げて行こうと思います!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆