距離は少なめのハイゼットでしたが…色々と2013年09月11日 21時32分

本日のハイゼットカーゴは、走行距離4万キロ手前
サクサクと作業が進むかと思いきや・・・アレコレと早期劣化が

エンジンルームは埃で真っ白(真っ茶)、一面染まっておりますね

下部洗浄と共に、エンジンルーム内もキレイに洗って
各部の状態確認が出来るようにしておきます。

LLCも交換時期でしたので、古い冷却水を抜き
長期間交換しなくても良いように、スーパーLLCを注入

各部のエア抜きプラグを緩めて、冷却ライン内のエアーを押し出します

メーター内に水温計はありませんので
スキャンツールを接続して、オーバーヒートしないよう確認しながら
電動ファンが何度か回るまでしっかりと暖機して、冷めたらまた補給

エンジンルーム内の汚れがあの通りでしたので
エンジンのエアークリーナーは真っ黒・・・新しいフィルターに交換です

スパークプラグも2回目の交換時期でしたので、交換いたしました

予定外だったのはこちらのブレーキパッド
まさか4万㌔持たずにパッドが摩耗してしまうとは思いませんでした

キャリパーのスライドピンもスムーズに動くようにして
新しいパッド装着、今回はどのくらい持ってくれるか・・ですね

あとこちらも・・・交換時期なのは確かでしたが
まさか漏れまで発生しているとは思いませんでした
ブレーキシューなどへのフルード付着が無くて良かったです

カップキットを交換して、フルードで汚れたバックプレート等洗浄
プレート側の塗装はフルードに侵され、ブヨブヨになっていますね
これもオイルと違う、ブレーキフルードの怖い特性の1つですなんです

近距離使用が多いので、走行距離は少ないですが
燃料系の添加剤を注入させて頂きました。

仕上げは艶の無くなっているボディーの磨き
塗装も粉吹いていましたが、頑張って磨き込んで艶出ししました

明日受検後に中を仕上げて納車させて頂きます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/09/11/6984032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆