ハイゼットトラックの初回車検です♪2013年09月09日 23時04分

本日は初回車検、走行距離16000km程のハイゼットトラックが入庫

ブレーキは漏れも錆も無いので、
定番の隙間調整とバックプレート接触面へのグリスアップの後

ブレーキフルード交換をして、劣化したフルードやブレーキカップ等
ゴムの摩耗カスを押し流し、ライン内をキレイなフルードで満たします

エアークリーナーエレメントは、エアーガンによるブロー清掃ですが
正直出てきた埃の量に驚きましたので(辺り一面が煙幕状態!!)
毎年清掃するか、次回早目の交換が良さそうな気がいたします・・・

ラジエターの冷却水も状態は良いので、ドレーンから適量を抜き
アルミ類に効果の高い錆止め効果強化剤(クーラントブースター)を注入し
抜いた冷却水をサブタンクへ戻し、タンク内の量を調整しておきました

スパークプラグ確認致しましたが、通常プラグが付いているはずが
何故か長寿命タイプのイリジウムが装着されていまして????
そんな事で交換は無しで、燃焼室の汚れが気になったので
こちらも当社定番の「コンプリートエンジンクリーナー」を添加

プラグの件を後でお客様に聞きましたら
やはり自分で交換したとの事でした!(こまめでございます!!)

メンバーやアーム、アクスルなどの部品には既に錆が結構・・・
しっかりと錆止め塗装を厚塗りして、早めの保護をさせて頂きました

ワイパーゴムを交換した後は、バッテリーテスターや
スキャンツールでの目に見えない各部のチェック、どちらも問題無し!

受検の前にボディーの仕上げをいたしまして、明日持ち込みです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/09/09/6977874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆