スープラの部品はまだ未配達、タウンエースの車検です2013年08月20日 23時36分

本日入庫して頂いたのはタウンエーストラック
スープラの部品は予定通り届いておりませんので
先にこちらの車両から作業を進めさせていただきます

因みに引き取り時に乗って気になったのは
やたらギヤの入りが悪い事・・クラッチが減って来ている事もありますが
それにしても各ギア全て引っかかり、シンクロが作用していません

エンジンオイルやエアークリーナーエレメントなどを交換

ブレーキは漏れも動きも大丈夫でしたので
バックプレートへのグリスアップと隙間の調整でOKです

問題はこちら…乗って来た時のギヤの入りの悪さ
あの違和感の原因は、間違いなくこのギヤオイルですね
本来透き通っているはずのオイルが白く濁ってまして
どこか水没でもするところに置いてあったのか・・・異常な色です
中を洗うように新しいオイルを流しつつ、その後適量を注入
引っ掛かりは無くなりましたが・・・やはりクラッチの切れが悪いです

クラッチレリーズシリンダーとリレーズフォークとの位置を見れば
中がどれだけ摩耗しているかもわかるのですが、
フォークがシリンダーのロッドを右に随分押し戻している状態ですし
使用限界近いですから、次回の車検まで持つかどうか・・・
切れも悪くなりますし滑りも出ます、早目の交換がお勧めですね

その後は昨日のライフに続き防錆塗装
消毒タンクなどを積んだままになっている車両なので
色々な部分で、痛みが進むのが早いなと言う感じがします

作業は完了しましたので、明日受検に行ってまいります!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆