本日のVitzも初回車検&クレーム修理決定のTantoとか2013年08月07日 23時40分

本日入庫して頂いたVitzも初回車検です
砂埃を随分被っていましたので、先に外装の洗車もしてリフトアップ

昨日のMOVEに続き、こちらもブレーキは問題無し
同じようにバックプレートへのグリスアップや隙間調整をしました

MOVEと違うのはこちら、リザーバーがセットしやすいよう
フィット同様、上部のカバーが取り外せるようになっています
この辺りはさすがトヨタ車・・・って、子会社のダイハツも頑張ってよ!!

各部定番の点検でほぼOK、バッテリーも性能低下はほぼ無し
ワイパーブレードゴムなどを交換して、残りは車内のアレです

そう、エアコンクリーンフィルター
早速外していきましたら・・・・上部から何かが見えます(汗)
車内に居たのが入った可能性もありますが、ここはやはり
フィルターが、車外からの侵入を止めていてくれたと信じましょう!

乾燥したバッタさんと共に、フィルターを取り外しまして
いつもの、抗菌エアコンクリーンフィルターを装着させて頂きました

その後は受検前のボディー磨き、車外は洗車しましたが
ドアの内側は引き取って来た時のままですので、砂埃が目立ちますね

水拭きをして、専用クリーナーで磨きコート剤処理をします
写真だと分り辛いかもですが、かなりピカピカになっております
この後ボディーも同じく傷消しとコート剤処理をして受検準備完了!

こちらは走行時異音がするとの事で、ご来店のTanto
試乗して確認すると、どうも左の後輪から聞きなれた音が出ています
早速リフトアップしてタイヤを回して確認すると、間違いありません
左リヤハブのベアリングが逝っちゃっています・・・

まだ初回車検前なので、当然クレーム修理です
すぐ部品発注いたしましたので入荷しましたら交換させて頂きます

受検から帰ったMOVE、車内の清掃や
タイヤなどの磨きと共に、いつもの作業をいたします!

やはりリヤブレーキの異常コードが入力されています・・・
これを消して納車しないと、いつか故障した時混同しちゃいますからね

MST2000の、アップデート後の機能も確認
ボディー関係のアクティブテスト項目が随分増えた気がします
ブザー音やルームランプの不灯など、ツールで確認出来ちゃいます

まぁ、ホントはこんな確認する故障が無いのが一番ですけれどね
K様ありがとうございました、本日納車させて頂きます<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/08/07/6940807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆