アルテッツァ、いよいよ最終仕上げです!!2013年07月05日 22時40分

長々とお預かりしてしまっているアルテッツァ
アジュールさんからシリンダー6センチカットしたブツが届き
無事装着して仕事してくれる足回りになってててくれ!な希望も込め
いよいよ装着開始、↓長さ的には確かに余裕がありそうです

今まではアッパーアーム切らないと付きませんでしたが
今回は全体が短くなった分、隙間からショックが付けられますね

ショックやスタビライザー、アッパーアーム等各部を元に戻し
タイヤを付けてストロークの確認、前はこの状態でバンプしてましたが
今回は大丈夫!!ケースまでの余裕も出来、足もしっかり動きます!!

ただ元データーと随分変わりましたので
車高は接地⇒計測⇒タイヤ外し⇒調整⇒タイヤ装着⇒接地⇒計測
を繰り返しながら、狙った高さに合わせていきますが
プリロード(与圧)0で行きたいところでしたが、その関係で
最終的に20mm程のプリロード掛けた状態で車高が出ましたので
弊害が動きに出ないかをまず確認するも、バネレートの関係か
嫌な動きは皆無、15段戻しでは路面の段差超えても何も起きない程
アジュールさん、本当に良い仕事をしてくれていますね!!!

多少大きな段差を超えても、フルバンプする気配も無く
この状態なら大丈夫、仕上げ試走前にアライメントチェックです

数値はこれでOK、高さもしっかり出ていますので
前後バランスの確認しつつ、ショックの番手決める為再度試走です

色々と試しながらアチコチ走りましたが、ある番手では快適そのもの
ステアリングの反応も抑えられますので、楽に運転できます
でもアルテッツァですし、もう少し気持ち良く走れるように調整繰り返し
コーナーに吸い付いたまま、気持ち良く曲がる仕様になりました

今日は自分が会議がありますので、
明日引き取りに来て頂くようお願いしましたが
S様が乗ってどう感じて頂けけるかが楽しみでございます
本当に長々掛かってしまいまして、申し訳ありませんでした
でも、それだけの意味のある仕様になったと思いますのでお楽しみに!

ネイキッドも受検完了しましたので、本日納車させて頂きますね

夕方、急ぎ準備して豊橋の某所までYGPの役員会議へGO!
豊橋着いたころには空真っ黒で、天気が心配されましたけれど
帰るまで降られることは無く、無事有意義な会議になりました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/07/05/6892471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆