実は…結婚後初めて!?の、奥様との2人旅です2013年05月02日 22時26分

実は、奥様と結婚した時にはお仕事が忙しく
新婚旅行にもなかなか行け無いままだったために
何か月かして、それらしい旅行に行った時には既にお腹に長男が・・・

その後はずっと家族全員で、旅行行っていましたので
既に社会人な長男と、新卒となった娘がお仕事で来られない今回
いろいろ考えてみましたら、これが初めての奥様との2人旅になります

行く場所は奥様のリクエストで、"福井県立恐竜博物館"です
福井県と言う事は、無論美味しい海の幸はセットになりますね(笑)

まず旅のスタート最初に選んだのは
個人的に大好きなカフェな、上郷SAにある タリーズコーヒー
こちらで美味しいコーヒー&ブレックファーストを頂き一路、西⇒北へ

たどり着いたのは福井県、某有名観光地近くの浜
初めて見る日本海独特の色合いに気持ち高ぶる奥様でしたが
それも束の間・・・福井県の気温の洗礼がいきなり・・・寒い~!!!!!!!!!!!

強風には慣れているはずの渥美っ子なオイラ達ですが
5月の温度じゃない風が吹いてきてまして、見れば海岸近くの植樹や
奥の木が、こんなに倒れているじゃないですか・・・
ウチらでは、本当の日本海の荒々しさを体感するのは無理です(^^;)

その後は定番の観光地、東尋坊へ移動
気温も風も、無論ライトダウンな上着は必須でしたが
観光地らしい風景とコントラストに、しばし心奪われておりました

自然が作りし造形美・・・
○○の名所なんて言われているのが残念なほどの場所ですね

この日の宿は、ユアーズホテルフクイ ツイン2人で17000円♪(笑)
そんな事で晩御飯無しプランなので、ネットで調べた場所
ホテルから歩いて数分の福井駅ビル内にある「北のおやじ」と言う
回転寿司屋で、一番食べたかった「白エビ」と「焼き鯖寿司」を堪能

いや~甘い、甘いです!!
甘エビですら霞むほどの甘い海老、これは食べる価値あり!!
焼鯖と白エビは何皿もおかわりしてしまいましたわ(笑)
奥様も日本海の魚に舌鼓、料金も多少お値打ちに済んだかな(笑)

その後はユアーズホテル自慢のスイーツを数点購入し
お部屋で食し(これも美味)、早めに就寝で朝一の出撃へ備えです!

本日のMOVE燃費、22.4km・・・北陸道での強逆風で燃費伸びず(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/05/02/6803459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆