キャンター車検とハイエースの受検&CD到着2013年04月24日 23時28分

本日は予定通りの雨・・・昨日借りて洗っておいて良かった!な
登録から13年経過のキャンタートラックの車検整備です

3年に1度分解しているブレーキですが
分解してみるとキャンターは毎回この位錆びてます(謎)

そんな事で、毎回ホーニングブラシでギュイーン!!と研磨して
ピストンもキレイにしてから新しいカップを組むと言う流れなのです
こんなグリス使うと錆が出なくなるよ!みたいな良い物ないかなぁ・・・と

とまぁ愚痴は置いといて、キレイにしたシリンダーにピストンを組み
ブレーキシューを組み付ければ完成です、この後は昨日同様に
エア抜きとフルード交換ですが、クラッチもあるのでこちらもセットで

エアークリーナーのエレメントも交換時期
ハイエースと違い、同じ交換指定距離でもこんなに汚れが出てました
その後は下回りのシャーシブラック塗装とホイールも塗装をして
ワイパーゴムを交換して、ランプ類の切れを確認して完了
トラックは雨が降っているとブレーキで×が出やすいので晴れ希望!!

昨日まで整備していたハイエースは
雨の為かフロントタイヤのロックが早くなってしまい、
当初ブレーキの利きが甘いと判定されたりしましたが合格出来まして
昨年2度目のコーテングをして1年、コーティングのメンテナンスの為、
帰りにコーテング屋さんへ預けて来ましたので明日の納車かな・・・
          
                    

                    ◆

本日はZwei(ツヴァイ)の新アルバムが到着
少し前に購入して既に超ヘビロテ中なkalafinaのアルバムのように
オイラ的な琴線に触れまくりな、好きな曲が多いと良いのですが
Zweiは以前もアルバム買っていた(2005年当時)方々なので期待♪

◆当社MAP 携帯用QRコード◆