プリウス、なんか沢山コード入っちゃってますけど(汗)2013年03月23日 22時35分

本日のスタートは、リモコンキーのボディーが割れてしまい
キーをひねるのに保持が出来ないTantoのキー交換から・・・

タイヤも使用限度でしたので、提案して交換させて頂きました

と言う事でリフトアップし、タイヤを脱着

毎度おなじみの激安スニーカーエコピアを装着
無論エアーバルブも交換して、ホイールバランスを調整し納車

エンジンオイルの交換にご来店の30系プリウス
前回から11500km経過と、少し乗り過ぎていましたが
PENNZOIL PLATINUM 0W-20は汚れはあれどオイル消費無し

今回も同じオイルを使用させて頂きました

鎌倉まで走られると言う事で、MST2000繋いで
セルフチェックをいたしましたら、何やらシステム異常のコードが!!

調べていくと、9個ほどのコードが残っていますよ(汗)

しかも、現在故障示すコードも2つ(汗)、通信途絶って何があったの!?

GTSでも確認します

内容はMST2000と同じく、各部通信や電圧が完全に落ちたようです
お客様に何かなかったか問診させて頂きましたら
以前甥が「プリウス用のLEDランプバルブキット買ったから
交換してあげるよ」と、頼んだわけでもないのに室内灯やナンバー灯
各所のランプをLED化してくれた後、一度車が動かなくなって
ヒューズ見てみたら、1つ切れていたので交換したら、無事
"READY"になって動くようになっのでそのまま使っていたらしく

要は一度、どこかのバルブ交換するの失敗してショートさせ
どこかは忘れたけれど、あるヒューズを飛ばしたことがあるらしい

実は今の車、ランプまで含め車体各所がECUで繋がっていますし
電圧変化も含めて常に監視している為、LED化して
流れる電流が変わるだけで異常と判断する場合がありますから・・・

今回は故障コード全部残したまま、一度いディーラーで
異常コードとLED類の関係1つ1つ確認して頂くようお願いしましたが
皆様もあまりアチコチLED化されると、問題も出ますのでご注意を


本日はもう1点のスーパーオーリンズのフルキットが到着
実はまだ車入庫していませんので、装着は来月になりそうですが
実績もある足回りですので、オーナーも楽しみにされています
こちら装着して、どんな走りしてくれるのかオイラも楽しみです!!!

車種は…まだ内緒で(当社来られている方は知っている方多いけど)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/03/23/6762375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆