ハイゼット車検&キャンターの残り作業&新型MOVEの燃費2013年02月07日 21時54分

本日はこちらのハイゼットトラックの車検です

リヤブレーキに漏れがあり、分解してカップキット交換

本体の錆は最近出にくくなりまして、良い事です♪

後は定番の定期交換パーツ、スパークプラグですとか
ワイパーブレードゴムなどを交換して・・・

シャフト抜けで開閉に不具合を生じていたドアハンドル
以前一度修理しましたが再破損、ここまで錆が広がってきては・・・
高い部品ではありませんので、交換させて頂く事になりました。

内張りを外して、固定ネジ2つとドアロックとの接続を1か所外せば
ドアハンドルは簡単に外せます、サクっと新品に交換して完了です

もう1点、こちらはダイハツのサービスキャンペーン
ジュース等こぼした場合ライトスイッチ接点が焼けてしまう事があり
それを防ぐために、配線の途中にリレーを入れる作業です
これはダイハツからの無償サービスなので、お客様には無料ですよ



今度は受検から帰ったキャンターの続き作業
スパークプラグの交換です、4番プラグ外す為リヤカバーの脱着必要
その他は、昔ながらの作業なので簡単に交換が出来ます

登録から8年でやっと20000km超え、お疲れ様のプラグを
新しいプラグに交換してリフレッシュ、その後無事納車完了です



そして先日導入した新型MOVEの現在燃費は、21.7km/l
田原と豊橋往復な使い方が良かったのでしょうけど
最初としては上々な燃費かもです、最終的に狙うは24.0km/lです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/02/07/6719380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆