ホンダ N-ONE ターボ試乗♪、当社のMOVEはいつ届く!?2013年01月10日 14時10分

先日頂いたある車の商談の為、担当セールスが来た時
N-ONEターボに乗っていたので早速試乗させて頂きました(笑)

NAエンジンでは少し騒がしいと思っていましたが
このターボエンジン車ですととても静かに感じられますが
それもそのはず、加速も余力有りまくりで踏み込まなくても良いし
60km/h位で走っていても、エンジンの回転数は2000rpm程で
CVT以前の一般的な軽なら、3000rpmは当たり前でしたからね(汗)

足回りは硬さを感じないギリギリの線
ホイールベースもFitより長いので、安定性も良いですし
正直一般使用なら完全に硬すぎだったFitより好印象です

加速もPOLO並に低回転で効くターボのおかげで、
軽と言うより、1300~1500ccの普通車に乗っているくらいの感覚
しかもこれでecoモード・・・通常モードだとホイルスピンする程らしい
って、試乗から帰ってくる前に行ってくれれば試したのに!!(爆)

後、ステアリングは意外に落ち着いた味付け
パキパキと曲がる印象ではありませんでしたので、
フィットと比較してN-ONE買われる方が居るというのも納得

4人+荷物な使い方はあまりお勧めできませんが、
3名までならリヤ座面跳ね上げられますし"アリ"ですね
後は・・・150万円オーバーな価格ですか(コレpremiumだったんで・汗)

実は当社でも、スマートアシストが搭載された
新型MOVEカスタムののデモカー発注しておりますが、
ターボモデルではないので、直接的な比較は出来ないまでも
車の特徴みたいな部分で、差別化出来れば良いかと思ってます

何せ今回は燃費云々以上に
◆スマートアシスト搭載
(20km/h以下での緊急自動停止や、前方に障害物があると
飛び出し防止の為エンジンの回転が上がらない機能
信号などで前方の車がスタートした事に気が付かないと
ブザーでお知らせしてくれる機能、スリップや横滑り防止機能等)
◆ローダウン+前後スタビライザー装着による安定性向上
◆フロントブレーキ容量拡大(12インチ⇒13インチ)
◆30系プリウスと同じくLEDヘッドライトを採用(カスタム)等

マイナーチェンジとは思えない程変更されましたので
期待はしているのですが、NAエンジンは辛いかなとも・・・
試乗もOK&お安く販売も出来ますので、ご来店お待ちしてます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/01/10/6688838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆