ダイハツTantoの車検、定番部品の交換です2013年01月09日 22時51分

初代Tantoが入庫いたしました、距離は丁度10万㌔に達した位
タイミングベルトの交換時期ですが、訳あって夏頃交換予定です

そんな事で他の部分の確認作業
まずタイロッドエンドブーツが昨日のMRワゴンに続き破損

こちらはTanto定番のリヤスプリングロアーシート
ここまでになると鉄同士が擦りあい、錆びたり音が出たり

タイロッドエンドブーツ交換、
スズキはジョイントとブーツをリングで抑える止める方式ですが
ダイハツはジョイントに打ち込むブーツ、メーカーで考え方の違いが

スプリングシートは原型留めてません・・・

新品のシートを装着してスプリングを元通りに組み込み固定
これで錆の発生も抑えられて音も出なくなりますね

その他、スパークプラグとか

ブレーキフルード、エアコンクリーンフィルター等交換

全体に細かい傷がチラホラ、全体を磨いて塗面整えた後
コート剤で保護&艶出しをしましたので、明日受検後の納車です

フォグランプも曇りなくきれいなまま
某社の軽自動車ですと、フォグランプがかなりの確率で変色
こんな部分にも、最近のダイハツ品質の高さが伝わる気がします

Y様ありがとうございました

夏過ぎあたり、あらためてご連絡して
タイミングベルト交換をいたしますので、よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/01/09/6688782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆