カローラスパシオの車検&リコール修理2012年11月19日 23時51分

本日は登録から11年目の、カローラスパシオの車検です

距離も結構走られていますので、エアークリーナーとか

スパークプラグは交換時期、交換いたします。

色々と定番フルコースでのメンテナンスになってしまいました

お客様からは言われていなかったのですが
乗ってみるとどうも信号停止や後退で、キッキッと異音が聞こえます
下回りを確認しましたら、サブマフラー手前で
エキゾーストパイプの溶接部が剥がれ、浮いた状態を発見

相手の材質的に、ガス溶接が効くか不安でしたが
キレイにはいきませんでしたが何とかくっ付ける事が出来て一安心

後はピンホールなどからのガス漏れ防止と
補強を兼ねて専用のマフラーパテを盛って完成です
何年持つかは心配ですが…明日の車検的にはこれで大丈夫!

その他、こちらも定番のエアコンクリーンフィルター交換等

外装も仕上げて、明日の受検後納車・・・と言うのが常ですが
今回お客様からの依頼で、先日トヨタが発表した150万台にも及ぶ
こちらの"ステアリング:インタミシャフト"のガタ、リコール修理の依頼も

C愛知の友人に、即日修理をダメ元でお願いしたら
車検の帰りに置いて行ってくれれば、その日の内に何とかするよと
ありがたい返事を頂きましたので、受検後はC愛知田原に預けです

後日無事リコール処理完了(結果こちらのスパシオは、
シンタミシャフト固定ボルトの交換のみでOKだったそうですが)して
納車させて頂きました、O様ありがとうございました!

PS:エンジンオイルは定期的に交換してあげてください(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/11/19/6642277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆