検査主任者講習へGO!2012年11月15日 21時51分

本日は田原地区の車屋さん全般の、「検査主任者講習」の日

自治会とダブる日が多く、最近ジムカーナ不参加が続いていますし
普段キョウセイドライバーランドに行くため通る道の途中の場所ですし
たまには、あのリニアな動きを楽しみたくて、2ヵ月間不動車な
ランサーエボリューションⅥなPUMA号を久しぶりに出動させました
朝の渋滞に遭いつつ、新しく完成していた道を通ったりしつつ到着

本日の新技術は、日産リーフがメインでしたが
リーフの場合は基本充電電圧が200Vなので、家庭用100Vで充電は
なんと満充電までに"28時間"も掛かってしまうという事実を知り驚愕!
まだまだ渥美で電気自動車がメインになるとは思えない事を実感

その後はトヨタのハイブリッドCVTとダイハツ系のCVTの構造と制御
座学と実技を真面目に講習を受けまして、修了書頂いてまいりました

明日は明日で、アイシンAWから講師が来て
オイラ達が作っている、東三河カーサービスネットワークYGP主催
「AT & CVT講習」がありますので、久しぶりに糖分しっかり摂取して
頭を回さないといけないけど、新しい知識入れるのは楽しいですね♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/11/15/6638174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆