10万キロオーバーなハイゼットトラックの車検です ― 2012年10月04日 11時59分
いろいろ重なって2日がかりになってしまいましたが(汗)
ちょっと気分明るく、LINEカメラで撮影した写真で載せてみました
10万キロ超えといえばタイミングベルトの交換ですが・・・
部品商から届いたテンショナーのベアリングが(汗)
どうしてダイハツ車のタイミングベルトに、スズキ車のテンショナーを
持ってくるのか不思議で仕方がないですが、時々あり困ってます!!
先に他の部品交換を進めました
まずはこちらも定番のロアーボールジョイントブーツ
専用のSSTで、勘合を外してブーツを取り外します
亀裂はまだ浅く、グリス漏れも少なかったので
ボールジョイントはガタも出ずに、しっかりしていました!
グリスを詰めてブーツ装着、アームを元に戻して完成です
フロントブレーキのディスクパッド、限度より薄くて交換しました
正規のテンショナーが届きましたので、タイミングベルトを装着です
軽トラックはリヤゲートのロックにはめてある
プラスチックのカバーが劣化すると、走っている間ずっと
キコキコ、ガタガタと音が出ますが、こちらのハイゼットも同じ状態
サイドとリヤ共々、プロテクター交換いたします
形状は違いますが、双方装着完了
走行時の異音もなくなり、気持ち良く走れるようになります
オイル交換を忘れ気味ですので、指定距離でしっかり交換して
まだまだ元気に乗り続けてあげてくださいね、十分持ちますよ!!
コメント
_ ナカジマ ― 2017年07月20日 23時50分
_ MOVE ― 2017年07月21日 01時15分
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/10/04/6594699/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
最近のコメント