出張依頼のミラと、ハイゼットの車検2012年09月10日 21時19分

本日は朝一番に、ミラのエンジンがかからないとの依頼で出張
しかし現場確認しましたら、エンジンは無事始動してしまいまして(汗)
お客様に症状を聞きましたら、カカカカって音するけどかからない

バッテリーをテスターで確認しましたら、やはり「要交換」が出ています
やはりダイハツ車は、新車搭載のバッテリーが弱すぎる気がしますね

そんなこんなで、元々28B→40Bへバッテリー交換した後に、
どうにもシフトフィールが悪くなっていたのが気になり、お客様に説明し
ミッションオイルの交換作業もさせていただきました。
納車時にはスコスコと気持ち良くシフト出来るようになりました♪

そして同時進行で進めていたのは、車検のハイゼットトラック

程度的には問題無しで、リヤブレーキのカップ交換などの
部品定期交換くらい、内部のカス等もキレイにして組み込み
ブレーキフルード交換&エア抜きで完了です

後、不思議な不具合がこちら・・・
エアーの少なかったスペアタイヤ確認しましたら
何とエアーを入れるバルブ部分が2分割で抜けちゃってます(汗)
エアーバルブを本体ごと入れ替えて修理は完了ですが
何でこんな状態になったのか、不思議な壊れ方です

実はこちらのハイゼットも…バッテリーがダメでした(汗)
新品バッテリーとの比較、サイズの違いが分かりますかね?
28B17L→40B19L(税込4,800円)に交換いたします

室内ではシガーライターから電源供給、こうして交換すれば
ラジオの周波数や時計、エンジンの学習も消えません。

明日は車検受検ですが、また1点気になる不具合が出まして
帰宅後に修理しなくてはいけませんので、部品の手配しておきました
詳細は明日の日記で、これハイゼットには多い故障らしいです(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/09/10/6572975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆