3ヶ月ぶりに、キョウセイシリーズ第6戦に参戦!!2012年07月22日 21時05分

自治会の会計を受けて以来、お休みになって
活動の合間を見て、参戦の機会を覗っていたのですが
第1戦、第2戦に出場して以来、ずっと合間が空いてしまい
結局3ヶ月振りにキョウセイジムカーナシリーズ第6戦へ
久しぶりの参戦となりました

参戦準備にとガソリンスタンドに燃料入れにいくだけで
ランサーの速さに感覚が付いていかない感じで
当日まともにアクセル踏めるのか心配・・・

それでもキョウセイ向かう道中で、段々感覚がシンクロ
到着した頃には勝つ気満々になってました(笑)

4WDクラス現在までのシリーズポイントは、
GDBインプレッサ家宝Mさんが1位
先々月にエボ9GT特有のトラブル、タービンブローで
ポイント稼げなかった伸ちゃんがそれでも2位に
3ヶ月お休みなオイラ、既に7位に後退してました・・・

昨年から使いまわしのR1Rを使うオイラに対し
この日伸ちゃんはニュータイヤのDUNLOP ZⅡを投入し
既に使用している知人達のインプレッションで
その速さはお墨付きの最新タイヤですから
ランサーでのポテンシャルが気になるところです

そんな伸ちゃん、完熟走行から速さ爆発でトップタイム!!
やはりZⅡのグリップはかなりの物らしいです!!
そして向かえた1TRY、ポイント少ない順のスタートですので
4WDクラス最初のスタートはオイラです・・・(笑)
夏に弱いR1Rの弱点克服と、昨年の山の低いタイヤ使ったのですが
やはりグリップは微妙で、ブレーキで進入速度落としきれていない為
フロントのグリップ感が薄く全体にフロントが逃げてミス連発・・・

それでも伸ちゃんの完熟走行タイムとほぼ同じタイムが出て、ちと安堵
しかもその後誰にも抜かれずトップタイムを維持して
注目の伸ちゃん1トライ目も、もっと行けると、タイヤを過信したのが災いし
各所で突っ込みすぎて完熟走行よりタイムを落としてしまい
シリーズリーダー家宝さんにも抜かれることなくオイラが暫定1位に!!

■1トライ目の走り、全員走って取り合えず暫定1位・・・出来すぎ!



そして2TRY目、皆のミスから後0.5秒は上げないとトップは無いと
自身ミスしていた部分気をつけつつ攻めるも、守りの走りになった上に
後半パイロンセクションで1トライ目よりタイムを落としタイムダウン・・・

その後走った伸ちゃん、しっかりタイヤのグリップ見極めて走りゴール!!
オイラのトップ予想タイムより更に0.4秒も速いタイムで優勝(速!)
ニュータイヤも凄いけど、やはり彼の速さは本物ですね・・・
それでも他の方はオイラのタイム破れず、久々で2位なら十分かも

■2TRY目の走り、タイムダウンで伸ちゃんに抜かれ2位に!(汗)



キョウセイも次いつ出られるかがまだ未定ですが、
若手の方々も本当に速くなってきましたし
常に1秒の間に4人がひしめく程で、全く気が抜けません
こんな素晴らしいライバル達と共に走り続けられるよう
これからも衰え意識せずジムカーナ走り続けていきますよ!!

皆様もお気軽にモータースポーツに触れてみてはどうでしょう
どんな車種でもOK、興味がわいた方は気軽に相談しに来てくださいね♪
◆当社MAP 携帯用QRコード◆