オイル食べちゃうバモスと、3ヶ月ぶりのジムカーナ準備!2012年07月21日 21時28分

本日は、5000km走るとオイルが空になってしまう
ホンダのバモスがオイル交換にいらっしゃいました。

ご両親が交換次期に気付かず乗りすぎてしまうのが原因で
これを繰り返していた為、ピストンリングが磨耗・・・結果今の状態に(汗)
そんな事で、減る事前提で交換時も、規定量よりも500cc多く
オイルを入れているのですが、それでも足りず次の交換までにもう1度
こちらの別瓶分のオイルを入れていただいているのですよ・・・

距離も16万キロ過ぎていますし、そろそろ代替考えたほうが
幸せな気がするのですが、まだまだ乗られるうでこの定番セット続きます

今日は奥様が買い物に行く、いつもの魚屋さんで
規格外でちょっと小さいと言う理由で、ウナギが激安だった為
1週間ほど早いものの、高くて諦めていたうな丼を頂くことが出来ました

こちらの丼に盛り、3倍早く食べてしまわないよう気をつけつつ
美味しく頂きました・・・が確かに小さく薄い分フワフワ感無かったかも(笑)

そしていよいよ明日は、キョウセイシリーズ第5戦に参戦!!
思い返せば第1戦に出て以来、自治会の活動日程が足枷になり
2.3.4戦と、3ヶ月も出ていない状態で・・・ずっとカーカバー被っていた
PUMA号のボンネットを空け、バッテリーインジケーター「LIFEWINK」確認
しっかりと「充電不足」表示されてますが、約4ヶ月ぶりにキーをひねると
スターターモーターは無事回転、何の問題も無くエンジン始動で一安心!

ラッピング保管していた本戦用のタイヤに付け替え、エアーも調整
ミッションオイルを交換する為エンジンを暖気、ドレーンからオイルを抜き
新たなオイルを入れていきます、これでシフトミス無くスコスコ入るはず♪

その他、ブーストが掛かるホースの継ぎ目などをチェック
抜けてきているホースは再度奥まで押し込み、バンドでしっかりお止め!
これで全開フルブーストで、フル加速しても安心です。
しかし、ガソリンスタンドへの往復で乗っただけでも
ほぼ4ヶ月のブランクは大きく、速さの感覚に目が付いていかない感じ・・・
ポジション含めて、キョウセイ到着するまでに感覚が戻らないと
勝ちを狙うのはとても無理な状況下にある気がしています(汗)

でも出る以上は、1位狙ってガンガン行きますよ!!
皆と久しぶりに会えるキョウセイ、楽しみで仕方が無いですわ♪
明日参加&オフィシャルされる方々、どうかよろしくお願いいたします。
◆当社MAP 携帯用QRコード◆