新車登録⇒初回点検と、ミゼット諸々進行中 ― 2012年05月05日 22時13分
点検部分は無問題で、エンジンオイルを交換させて頂きます
現在まで平均燃費は20km/lですが、奥様が乗ると17km/lに落ちると・・・
やはりエコに拘った乗り方出来るかどうかの差は大きいようですが
娘さんだと、普通に乗っても20kmでるらしいので・・・不思議(爆)
無論初回点検時のオイル交換は無料でございますよ♪
そしてミゼットの続き、浸透剤が効いたのか無事にネジが緩みまして
ペダルのマウントベースと、ペダルのリターンスプリングを取り外します
コチラが外したスプリング、片側の先端部がありません
状態が完璧になると、フィーリングがとても良くなりますので
代用品を探すか、巻き直し出来る所でも探さないといけませんね
そしていよいよリフトアップしてリヤブレーキを確認です
テーパー軸の勘合部を外していきますが、右は漏れたブレーキフルードで
軸が相当錆びてしまって噛みこんでいたらしく、かなり手間取りました!!
ドラムが外れた中の状態は・・・↓まず問題の右側
こうなりますと、相方のドラム側も・・・↓な状態は仕方無しですか(汗)
そして運んできたK君が「振動がやたら凄いんだけど」と言っていた
一番の原因が、コチラのマウントゴム破損部分です↓
まぁ・・・ココまで剥がれてボディーに接触しているのでは、振動も
直接伝わって行きますし、絶対に直さないといけない部分です
2サイクルなのに下部にオイル漏れ跡があったり
ちと気になる部分も多いので、最終的には相談しつつ進めますね
コメント
_ 宮じい ― 2012年05月06日 20時59分
_ MOVE ― 2012年05月08日 22時49分
車に関して言えば不治の病はございませんので
あんな事やこんな事してでも、何とかさせて頂きますから
暫く時間は掛かりますが、時々逢いに来て上げて下さい♪
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/05/05/6435867/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
最近のコメント