無料点検と、タイヤ交換と、ビッグスロットル交換!2012年04月28日 23時11分

まず本日最初のお仕事は、先日納車させて頂いた
エブリィの1ヶ月無料点検、良いペースで乗られて距離も丁度1000km程
エブリィの1000km無料点検です

各部を点検しつつ、オイルも交換させて頂きます
初回の交換は無料、当社指定のBP化学合成オイルを注入いたしました
初回のオイル交換は無料で行ってますよ!

オイルパンのドレーンボルト、ガスケットも無論無料で交換です
コレを交換しておけば、ネジの痛みもここからのオイル漏れも皆無です
このガスケットはメーカー指定で毎回交換です

点検の後は、洗車もしてお渡しいたしました
きれいなボディーで気持ち良く乗ってください
M様ありがとうございました、今後もオイル交換は当店でお願いいたします

本日はタイヤ交換が2台、1台目はスタッドレスから
夏タイヤへ戻すタイミングで、新しいタイヤに交換させて頂いたレガシィ
お預かりしていた夏タイヤは、お客様がいらっしゃる前に交換作業して
来店されたら、付け替えるだけの状態にしておきます

今回は先日ハイエースにも装着した
エコとスポーツを両立、しかも内部に吸音スポンジ装着で
静粛性もアップさせた、ダンロップのルマン4を選択させて頂きました
ハイエースに続き、エコ&スポーツなルマン4装着です!

来店後はリフトアップして、サクッと交換しお渡しです
現在18万キロなので、まだ十分現役で走れますね
絶対的な燃費の伸びでいえば、ヨコハマのが性能は上だと思いますが
転がりすぎて怖いという感覚は無いので、自然な乗り味で燃費もソコソコ
なかなかに良いタイヤだと思います、S様ありがとうございました!

もう1台は、先日リヤタイヤを交換した
ジムカーナ仲間のムネ君マーチ、基本は足車のはずなのですが
普段から、スズキのフォーミュラーハヤブサ↓
当社サポートのDクラスマシン
で、あちこちを走るわけにもいかないので
栃木から鈴鹿への転勤の合間、この連休を利用し、
季節的にはもうキツくなって来てますが、ALTで以前出したマーチベストを
少しでも縮められるようにと、リヤタイヤに合わせてフロントには15インチの
新発売の最強タイヤ、ダンロップZⅡを装着させていただきました
作手ALTサーキット、自己ベスト目指して最強タイヤ投入!
フロント195/50R15-リヤ185/60R14、バランス的にはOKかな
元々性能低い上に抜けぎみのTEINの車高調整ではタイヤに負けそう(汗)

本日はもう1点、当社のオススメパーツを紹介します
こちらは最近のファインチューンとして定番のスロットルバルブ径を拡大した
"ビッグスロットル"と言うパーツで、今迄はアルミ製のスロットルボディー
のみ加工出来ていた物が、最近は技術が進みまして
こちらのダイハツエッセのような、樹脂製のスロットルボディーでも
加工が可能になりましたので、今回W君のESSEに装着する事になりました
パワーアップだけじゃなく、燃費にも効きますよ!!
価格は、安いものなら16000円~一般的なもので、30000円前後です
マツダのMPVやアテンザのような、新品を加工するものですと
6万円程する物もありますけれど、気持ちよくトルクが乗るようになりますし
車検も排気ガスも無問題、しかも低速トルクが乗るので燃費にも効きます!

オイルや添加剤などでの燃費アップとは違う、機械的なパーツですが
交換工賃も大体の物でしたら5000円前後ですみますから
ちょっと車を元気にしたいという方、一度相談してください

PS:
当店が推奨している車高調整キットの1つ、
トヨタ86&スバルBRZ用の、スーパーオーリンズも完成間近のようです
特にノーマルでもソコソコ走れるセッティングなBRZとは違い、
ダンパーが弱く限界域危険な動きの86オーナー様にはオススメですよ!!

又エナペタル車高調整ベースな、BRZでも
PN2クラスで、山野選手が馬力に勝るZに、全日本ジムカーナで勝利!!
久しぶりにベースの良いFRマシンが出来た気がしています。

交換やセッティングの相談も、是非当店に(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/04/28/6428146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆