ジムカーナ観戦のレポとSUBARU BRZ!!2012年02月19日 20時21分

本日は、ジムカーナDクラスドライバーのムネ君を伴い
渥美からだと3時間(途中豊橋でムル君を拾い)近くかけて
知多半島の美浜サーキットまで、友人の応援を兼ねたジムカーナ観戦に!
エキシージなど含め、車種も多様です(笑)

ジムカーナとは、参加したエントラントが
同じコースを1人ずつ順番にタイムアタック走行をしていきまして
2TRYした中の、良かったタイム比べ他の方とのタイム差で順位をつけます

美浜サーキットは初めて行きましたけれど
コース的には幸田サーキット程のエスケープゾーンが足りていない感じで
回り込むコーナーが多く場所によって、コースアウトしそうな箇所もあります
個人的には・・嫌いなタイプのコースかも

着いた時には既に1TRY目は終了しており
この時点で、RN4クラスに参戦している2人の友人では
オーナーのあまのっちさんが1位、本日スポット参戦した龍威さんが2位
何とも出来過ぎな展開になってまして、2TRY目で逃げ切りをかけます

元全日本ジムカーナ参戦マシン

中休みでのコースオープンで、2人と一緒に完熟歩行しましたけれど
高低差も結構ありますから、小排気量のクラスは遅いかと思いきや
コーナーが回りこんでいるせいで、ランサーなどは車速が乗り切らずに
特に前半のセクションでは、殆どタイム差が無く後半で離せるだけとの事
このあたりもジムカーナの楽しさと言うか、奥深さ感じる部分ですね

始まった2TRY目、
他の知人も次々TRYしていく中いよいよ前走の龍威さん
SW20のMR2に乗ってる彼が、正直初めて乗ったマシンとは思えない程
果敢に、それでもギリギリを攻めまくるも、最後の8の字ターンで失敗!!
でも、ここでタイム落とさなければ1位になったのでは!な走りで2位を堅持

そしてオーナーのあまのっちさん
龍威さんのタイムに刺激されつつスタート
堅実なあまのっちさんらしい、堅くも攻める箇所は外さない走りで
最後の8の字も見事なターン&立ち上がりでゴール!!!
結果ラジアルのオーバーオール(だったはず)タイムで、完全優勝と
応援に行った甲斐のある、結果を見せてくれましたww 2人ともおめでとう!!

その後、表彰式までの時間が待ちきれず
家までの時間を考え帰路に着くも、美浜でも話題になっていた
"スバル BRZが見てみたいねぇ"と、豊橋のスバル下地店へ行くと無い!
"三ノ輪の方に置いてありますから是非"と言われてそのまま移動

そして三ノ輪店のショールームの中に・・・ありました!!!
BRZの実車でございます
豊橋で実車見てまいりましたが・・・かなり良さげ!

最初見た印象は、こんなにコンパクトだったとは!!で
運転席に座り、各部の雰囲気を味わいポジションのチェック
シートを下げると着座位置の低さもなかなか、サイドブレーキ位置も最高
シフトのフィーリングも、ランエボとは比べるまでも無い良さでちと感動!
エンジン自体のパワー考えると、撃速は望めないでしょうが十分楽しそう

期待はしてなかったけど、一応・・・と
ムネ君が試しに後席に乗ってはみましたが「これは無理!!」と一言、4人乗り
としてはマトモに使えなみたいですが、シート倒して荷室確保は出来るんで
本人も、10年後の愛車としてはかなり前向きになれる車ですねとご満悦

ジムカーナ会でも注目の86とBRZ、早く走っている姿が見たいものです

中部ジムカーナ東海シリーズRN4クラス走行ビデオ2012年02月19日 20時51分

本日はD車ドライバーのムネ君とともに2人で
美浜サーキットまで応援&観戦に行ってきました
目的は、チーム甘糖(笑)、友人2人の走行ビデオの録画
2人で1.2フィニッシュと言う結果に、遠かったけど行って良かった♪

オーナーあまのっちさんが優勝!!(ラジアルタイヤオーバーオール!)

当日TOYO号をレンタルしてポン乗りで2位に入っちゃった
龍威さんの走りも素晴らしかったです(チョコチョコ失敗しててコレなら!)

■RN4クラス2位に入った、龍威さんの2TRY目 ■ RN4クラス優勝の、あまのっちさんの2TRY目
2人とも本当におめでとうございました!!!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆